【ゲンダイ】木村拓哉&新垣結衣共演、くすぶっていた“身長差問題”

くすぶっていた木村拓哉&新垣結衣“身長差問題”は杞憂? 「教場0」で相まみえるシーン複数

記事によると…

・4月24日に放送された「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)に女優の新垣結衣(34)がシングルマザーの新米刑事役で出演。視聴者からは《ママ過ぎて泣いた》といった、その姿の“尊さ”を喜ぶ声が続出したが、実は放送開始直前まである“大問題”がくすぶっていたのをご存じだろうか。それは「キムタク&ガッキーの身長差問題」だ。

ドラマでは木村拓哉(50)が刑事指導官・風間公親役で主演しているが、以前からキムタクの身長は「公称」とされる176センチよりも低いのではないかというウワサがネット掲示板などでまことしやかに語られてきた。また、本人の身長を「検証」するサイトもあるほどで、そこにはキムタクが160センチ台ではないかという「分析結果」を掲載しているものもあり、「木村の身長が実際には何センチなのか」という疑問は視聴者の間で密かに注目を集めてきた。

 一方、ガッキーの身長に関しては2015年に本人が「あさイチ」(NHK総合)に出演した際、公称は169センチだが、その後2センチ伸びたとして、実際には171センチであると明かしていた。これらの情報から導き出されるのが、「作中で2人が並んだ場合、身長差が逆転して見えてしまうのではないか」という可能性だ。

(略)

4/26(水) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9f47ed3d9da57e8e93f1c364bb83612c1f1b8d9

木村拓哉


木村 拓哉は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。
生年月日: 1972年11月13日
身長: 176 cm
出典:Wikipedia

新垣結衣


新垣 結衣は、日本の女優、歌手、ファッションモデル。愛称はガッキー。沖縄県那覇市出身。
生年月日: 1988年6月11日
身長: 169 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あら(^◇^;)

ずい分前にキムタクと偶然すれ違ったことあるけど170の俺より明らかにでかかったぞ。

こういうか記事ってキムタクにもガッキーにも失礼だよね。つーか、女が男より背が高いとダメなの?それってハラスメントだよな。

僕もシークレットシューズ履いて身長サバ読んでるからガッキーくらいの身長の女の子とアポする時は耳が痛い話

そこを心配する意味がわからん、主役は高身長じゃないとダメなのか?風間俊介とかニノ(これもサバらしいけど)はドラマやっちゃいけないってことか?アホらし、、

身長差を気にして観たヤツいたか? 全くどうでもいい記事だな。

下らないな。そんなことどうでもいい。キムタクの演技の下手さが全て台無しにしてる。だから視聴率が1桁なんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを