【中国高速列車】原口議員「時速1000キロも出ないトマホークミサイルより、時速1000キロの高速列車の方が良いと思わない?ダメですか?中国だから?ネトウヨさんは?」

原口一博議員のツイート

時速1000キロも出ないトマホークミサイルより、時速1000キロの高速列車の方が良いと思わないですか?

やっぱりダメですか?中国だから?ネトウヨさんは?

2000年の初めころまでは日中友好でした。日本のODAでできた中国の空港もあります。中国の改革開放を日本が支援してきたのです。

それなのに中国の発展の果実を日本ももらえるような時に戦争屋の口車にのったのか、指示なのかわからないですが反中こそ国是のようにいう方々が現れてきました。

実にもったいないことをしました。愚かなことをしました。外交の失敗です。

操られて損したと思わないですか? 

#独立自尊
#善隣友好
#日本第一の外交安全保障を

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時速1000キロかは知らないが、日本のリニア開通を阻んでいる静岡県知事には文句は言わないんですか?

それが失敗の始まり

政治家が「ネトウヨ」なんて言葉を使うのですか? 失望しました。

仮にも…、仮にも議員が日本(人)を貶めまくっている人物をリツイートするとは何事か💢

思わない。

なら 何でそれを今まで彼の国にPRして来なかったんですか!

えーっと比較対象が違いすぎて話になりません。出直してこい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを