山口4区補選で敗北… 有田芳生氏「こんなにワクワクした選挙は初めてでした。面白かったー。」

有田芳生氏のツイート

私(たち)の山口4区補選での意気高い挑戦は、敗北しました。

支援してくれた有権者、全国の支援者にお礼とお詫びを申し上げます。

しかし、初日から最終日まで、街宣車周辺に起きた有権者の「熱狂」も事実です。

こんなにワクワクした選挙は初めてでした。

面白かったー。

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター。立憲民主党所属の元参議院議員。両親は日本共産党員で、父は政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

下関の方々を勝手にレッテル貼りしただけのことなんだがどこが面白いの?

これで安心して隠居生活が出来ますね。

投票率が上がれば勝てます あとは我々国民がちゃんと政治と向き合う時代になって来たと思います みんな選挙行こう

有田さん、本当にありがとうございました。選択肢を示す、絶望感を払拭する、崇高な挑戦だったと思います。心からリスペクトいたします。

イキって乗り込んで山口県民怒らせてダブルスコアで惨敗してすごすご帰っていくと言う大爆笑の喜劇を見せていただきましてありがとうございました‼️

敗北はその通りなんだけど、非常に意義ある選挙だったし、得票数などから新しいうねりを感じました。戦いはこれからだと思います。

結果ありきなので気が楽そうですね👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを