【テロ】東京新聞さん「一部自民党議員が主張している『犯人の動機を報じるな』はどういう理屈?」

東京新聞さんのツイート

「犯人の動機を報じるな」はどういう理屈? 

首相襲撃事件で一部自民党議員が主張

関連動画

東京新聞


東京新聞は、中日新聞東京本社が発行する日刊一般新聞。
発刊年: 1884年9月25日
本社: (東京都港区港南2-3-13→); 東京都千代田区内幸町2-1-4
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本人は黙秘しているのに勝手に推測し広めることに合理性を感じない。それはあなたたちに都合が良いことを犯人の主張として広めているだけ つまり他人の褌で相撲を取るならということ

これにしても原因は。。。うんざりする原因ですね。。。わが身を振り返ってほしいです。本当に。

【理由?】テロと言う蛮行は爆弾を爆発させるだけで終わるものでは無いから テロとは①事件を起こす ②自らの主張を世間に強要する となっている 動機・背景を報じることは②を幇助することになる

「テロリストにも"想い"や"願い"があり、彼らなりの正義がある」みたいな、理解を示すような空気になったら、「テロをすれば話を聞いてもらえるんだ」って思うアホが増えるね?

マスゴミが山上を持ち上げたから再発したんじゃないか? 反省はないのかよ。

マスコミの傲慢がモロに出てる。

テロリストの主張を広める→それを聞いてあげようって空気ができたら、次からは「テロをやれば自分の言う事を聞いて貰える」って人が出るから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを