【テロ事件】サンモニ・青木理氏「一部の政治家が“動機を報じるな”と。恐らく安倍さんの銃撃事件で統一教会がクローズアップされて政治的影響があって懲りた…」

take5さんのツイート

なぜオールド・メディアはテロリストの動機探しをやるのでしょうか?

動機が悪政を糺すためとするならばテロも肯定出来ると?

世直しだったらテロは許されるとでも?民主主義の根幹は暴力による政治介入を絶対に認めないことでしょう?

どんな理由があるにせよ、テロは絶対に起こしてはならないのです。

テロ報道は事実のみ報じ、容疑者の家庭環境とか生い立ちとか政治的背景などを報じるべきではありません。

容疑者は厳罰に。それだけ。なぜ、そんな当たり前のことがお分かりにならないのでしょうか?

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなことを言う男をテレビに出しているテレビ局は責任を取れるのでしょうか?人には責任を問うくせに自分たちは何にも責任を取らない報道機関にこそ、国民は怒りをぶつけるべきでしょう。

島田の問題発言をヘラヘラ笑いながら聞いていた青木理がいる時点で暴力を肯定する番組と認定したも良いだろう。

テロと犯罪の区別が付いていない。 この一言につきると思います。

スポンサーの気が知れませんね

社会の公器たる報道機関としての使命を故意に忘れた事にしていると言わざる得ません。

ほんとひどい番組 毎週こんな報道してる

皆さん いい加減テレビ捨てません?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを