田村淳さん、立憲・原口議員からのアンサーに質問「立憲民主党の公式ツイートが『下関って統一教会の聖地なんです』とういツイートを削除した理由は?」

田村淳さんのツイート

原口さん、いちタレントの呟きに返信恐れ入ります。

下関彦島老の山公園のツツジは特に綺麗です。さて、今回の件ですが、旧統一教会が過去に聖地同等と言った発言は存じております。

今回、僕が怒ったのは教団や信者が聖地と言ってる事が、あたかも下関市が市民がそれを受け入れてると捉えられる発言を演説に盛り込み、全国に下関という街のことを勘違いしてしまった人が増えたのではないか?もう少し表現の方法はあったのではないか?という点です。

当然、旧統一教会の問題については徹底的に追及して頂きたいですが、今回、下関出身者としては、全国に大きく誤解を招く表現があったのでは?ということに憤りを感じてツイートしました。

大変恐縮ですが、僕からの質問です。立憲民主党の公式ツイートが『下関って統一教会の聖地なんです』とういツイートを削除した理由を聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?

誤解を招く恐れがあったからなのではないのでしょうか?何も説明せずに削除されているので、夜も気になって眠れません。

お忙しいでしょうがお返事お待ちしております。

↓↓↓

原口一博議員のツイート

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。山口県下関市出身。
生年月日: 1973年12月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「統一教会が下関を聖地って言ってるんです」って言えば良かっただけ

下関はそんな街(聖地)ではないとだけ、みなさんに伝えてくださったら嬉しいです。とにかく、下関が変わって欲しいと切に願います。若者のみなさん、選挙に行こう‼︎下関市民より。

原口一博さんはちゃんとこれにもアンサーしないと逃げですよね わざわざ淳さんのツイートを引用して触れてきたんだから

無理な言い訳

政治家は流行ネタを元に講演する詐欺

原口氏はたぶん無視するかブロックする気がする…良くて論点ずらして他の話をし始める…か

「下関で下関をディスって下関の有権者がどう思うか」なんですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを