田村淳さん「地元下関が統一教会の聖地だって!?有田芳生氏やその発言を支持した議員を心から軽蔑します」

田村淳さんのツイート

地元下関が統一教会の聖地だって!?

聖地って神・仏・聖人や宗教の発祥などに関係が深く、神聖視されている土地って意味だよな?

僕は支持政党無しだが、下関がカルト教団の聖地という印象操作をした事にムカついてるし、有田芳生氏やその発言を支持した議員を心から軽蔑します。

下関はそんな街じゃない

↓↓↓

ひろゆき氏のツイート

「統一教会が下関を聖地と呼んでいる」という事に対して、有田芳生さんが「統一教会の所業を許すべきではない」と糾弾してるので、真逆の理解をしてますよー。

関連ツイート

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。山口県下関市出身。
生年月日: 1973年12月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ずっと山口県民だけど、そんなこと全く聞いた事ありません( ˙-˙ꐦ)

なんでも聖地って言う輩が多過ぎる…

淳さん、どうか冷静に。統一教会が下関は聖地と同等と言った過去があるわけで、それについて有田氏は言及したまでですよ。腹を立てるべきは、勝手に聖地認定した統一教会では?

聖地と言っているのは統一教会で、統一教会の所業を許さないと有田さんはいってますよ。誰かに頼まれてデマの拡散をしているのですか。

散々に批判されているとおり、これは現に選挙戦を戦っている有田芳生氏に対する悪質なデマである。また、それとは別に、このツイートの内容では、特に声高に言明する必要はないはずなのに、なぜ田村氏が「支持政党無し」をわざわざ強調しないではいられないのかということも、考える必要があるだろう。

統一教会側が下関を聖地といってましたよ?今の状態だと、有田さんの評価が下がるよう印象操作をしてるのは田村さんに見えます。訂正をお願いします

統一教会に言うべきでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを