国民・玉木代表、立憲は「政権を取れないし、取るべきじゃない」

玉木国民代表「立民は政権取れない」

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は19日のラジオ日本の番組で、立憲民主党の小西洋之参院議員が衆院憲法審査会の毎週開催を「サルのやること」などと発言したことに関し「そんなことを言っている政党は政権を取れないし、取るべきじゃない」と批判した。

小西氏が報道機関への圧力とも取られかねない自身の言動を謝罪していないことも問題視し、「こんなことを続けていたら、野党第1党は日本維新の会になると思う」と語った。

4/19(水) 9:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa130a7fb72ebc98bd0653f7d583c2703cc73d4

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉木氏は凄く良いね、応援してます!👍🏻

その通り✨玉木さん、素晴らしいね👍😊

さすが玉木さん👏👏👏

玉木先生、最近キレキレですねえ。よいことです。

古巣の仲間もいるのに、ハッキリ言いましたね。これは退路を経って前に進んでくれるかも。

言っちゃったw もっと言えーw

取るつもりも無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを