【韓国】高速SAで男性用トイレを利用してした通報された女性「気分が悪くなった… 怒るほどのことか」「世の中が世知辛くなった」

高速SAで男性用トイレを利用して通報された韓国女性「世の中が世知辛くなった」

記事によると…

・ある女性が昨年9月に車で釜山からソウルに向かう際、高速道路のあるサービスエリアで男性用トイレを使用したことがネットの複数のコミュニティーで改めて注目されている。女性は高速道路で腹痛になり、急いでサービスエリアに入ったが、その時女性用トイレはどこも満員で長い列が続いていた。

・女性はやむなく男性用トイレに入った。ところがその場にいた男性が女性に「女なのになぜ男性用トイレに入ってきたのか」と抗議した。これに対して女性は「申し訳ない。あまりに急なので」とトイレの空いているところに入った。男性は警察に通報した。

・女性がトイレから出ると警察が待ち構えていた。女性は警察から「たとえ急でも女性用トイレを使いなさい」と厳重注意されたという。しかし通報した男性は「注意で終わりか。男女が逆ならどうなっていたか考えてみろ」と激高した。

・女性は「連休最後の日で楽しく家に帰りたかったが、通報されて気分が悪くなった」「警察に通報までして顔を赤くして怒るほどのことかと思う。世の中は本当に世知辛くなった」と訴えた。ネットでは女性への批判が相次いだ。

2023/04/14 11:18
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/14/2023041480034.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

/"(  ̄△ ̄)"\ノ個室を増やせば早くなるはずだけど、化粧直しの人で混んでるかもしれないから鏡なくそう。

逆のことをされたらピーピー喚く癖に

じゃあ男性が女子トイレに入ってもいいってことかな

女子トイレが混雑してるときはやむを得ないと思うな。

日本にもいるよなぁ。

自業自得

これは通報されてもええ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを