【爆発物事件】岸田首相「選挙で暴力的な行為は絶対許すことはできない」

前日の爆発物事件、岸田首相「選挙で暴力的な行為は絶対許すことはできない」

記事によると…

・岸田首相は16日午前、衆院和歌山1区補欠選挙の応援演説で訪れた和歌山市の雑賀崎漁港で15日に爆発物を投げつけられた事件について、「民主主義の根幹をなす選挙において、こうした暴力的な行為が行われたことは絶対許すことはできない」と述べた。首相公邸で記者団に語った。

・首相は「大切なことは選挙を最後までやり通すことだ。各党の選挙運動が妨げられることがないよう、警察には警備に万全を期してもらいたい」と話した。

4/16(日) 9:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/9338da01e57f9ce4cfc918c029675a1acc252ed6

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当然です

検討します。

それはマジでそう

選挙カーのスピーカーの音かなり暴力的っすよね

公約にない暴力的な増税もやめてくれ

ミサイル国にもそれ言ってくれ

躊躇ない増税も暴力的だが…(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを