鈴木エイト氏「事件の再発防止のためにも動機や背景を検証・解明することは必要なこと」「報道が模倣犯を生むと言っている人たちの浅はかさには呆れる」

鈴木エイト氏のツイート

・犯罪という手段に訴えることは如何なる理由があったとしてもNG
・そこへ至るまでの背景に見過ごされてきた社会問題があるのならば、それは別個に掘り下げるべき

それだけのこと。だが、こんなことすら理解できていない人が散見されるのは嘆かわしいことだ

事件の再発防止のためにも動機や背景を検証・解明することは必要なこと。その報道が模倣犯を生むと言っている人たちの浅はかさには呆れるばかり

鈴木エイト


鈴木 エイトは、日本のジャーナリスト。ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』主筆。
生年月日: 1968年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだよこのエイトマン。社会問題化する前に凶悪犯罪は重罰で対応する徹底を司法がやるべきだろ。裁定を含め科刑と問題検証は全く別の話。

髪切ってくれ!!

思議な髪型やな( ・ω・)

やっぱりいきなり地上波で持ち上げられた人罪はダメだな

またゼニの種やと思ってんのやね…

こういうバ●が一定数いるからまたテロが起こるんだよなぁ

そういった慎重に行われるべき精査の場が野次馬的なワイドショーであったとは到底考えられません。結局貴方が言っているのは綺麗事でマスメディアの視聴率取りに加担していただけのように思います🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを