【速報】和歌山 岸田首相の演説前に爆発音 首相は避難し無事

【速報中】和歌山 岸田首相の演説前に爆発音 首相は避難し無事

記事によると…

・15日午前11時半前、和歌山県和歌山市の雑賀崎漁港で岸田総理大臣が視察を終えて演説を始める直前に、大きな爆発音がしました。

岸田総理大臣は、現場から避難したということです。
関係者によりますと、岸田総理大臣にけがはなく、無事だということです。

11:30ごろ 現場にいた記者は
現場にいたNHKの記者によりますと、15日午前11時半ごろ、和歌山市の雑賀崎漁港で衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援に岸田総理大臣が訪れていたところ演説を始める直前に爆発音のような音がしたということです。

何かが投げ込まれて爆発したとみられるということです。

NHKの映像では、現場では白い煙が上がり、1人が警察官に取り押さえられています。
雑賀崎漁港は和歌山市の南西部にある港です。和歌山市のウェブサイトによりますと底引き網漁が盛んだということです。近くには番所庭園という観光地もあります。

2023年4月15日 11時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230415/k10014039411000.html

動画を見る

関連動画

関連ニュース

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警備体を制厳重に。このようなことが重なると社会が委縮してしまいます。今回は無事で良かった。

自分の叔母も応援演説見に行ってました、無事で何よりです😢

いくら何でもやって良い事と悪い事があるだろ…

岸田総理に何事も無くて良かった。

総理が守られてんのかと思ったら男が取り押さえられてる場面だったか

予想以上に早く模倣犯でてきたな

それまでの間に不審者として確認出来なかったのかよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを