巨人・坂本勇人選手「この先ずっと“けつあな確定”を野次られるのは辛い…」

巨人・坂本勇人が不振続きで原監督が「左翼手コンバート」を決断!?「水面下でのやり取り」の真相

記事によると…

(略)

プロ17年目で立たされた「岐路」
「ショートには去年ドラフト4位で入った大卒の門脇誠選手が起用され、非凡なセンスを見せています。かつて西武、メジャー、楽天でショートを守った松井稼頭央(現西武監督)も、晩年はセンターなど外野手に転向させられました。これもやはり足回りが悪くなったことに一因があります。通算2000本安打を達成し、若くして名球会選手となった坂本は、自分で引退のタイミングを決められる数少ない選手。ショートが守れなくなったから辞めるということも十分考えられますが、ファンは納得しないでしょう」

 昨年は週刊誌報道で男女間のトラブルが発覚し、球場ではいまだに「けつあな確定!」などと声を上げるファンもいるが、「この先ずっと野次られるのは辛い…」と精神面においても疲れを見せているという。

 結果が全てのプロ野球で、巨人の名ショートが大きな岐路に立たされている。

4/15(土) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eb0a8c24fdf3db88477253edc34e1aa31af7ef4?page=2

坂本勇人


坂本 勇人は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 2021年開催の2020年東京五輪野球競技金メダリスト。 2016年にセントラル・リーグの遊撃手としては史上初となる首位打者を獲得。2020年には右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打を達成した。
生年月日: 1988年12月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自業自得やろ 知らんがな

けつなあな、な?

流行語大賞にしなかったのがいけない

やだ 痛いもん

自業自得以外の言葉が見つからない

自分が蒔いた種 芽が出たら自分で摘み取りなさい

坂本がけつあなを確定している時 けつあなもまた坂本を確定しているのだ(哲学)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを