【注意喚起】夜10時頃、男が玄関外で「助けてください!助けてください!」→「私の家では助けてあげられない」→ 結果…

(@Mejiupa07)さんのツイート

近所で危ない事があったので話そうと思います。

夜10時頃、玄関を叩く音がして近ずいてみると、男の人が「助けてください!助けてください」と玄関外に来たそうです。

が近所の人が不審に思い、「私の家では助けてあげられない」と告げたところ去っていったそうです。

窓から外をチラッと見てみたところ
不審な車と、男3人でなにか連絡を取り合ってたそうです。

あのまま玄関を開けていたらと思うと、
ゾッとしたそうです。

今強盗などが増えていて
犯人もあの手この手でしてくるみたいなので、皆様気をつけてください🙇‍♀️💦

しっかり警察に連絡したそうです。

強盗


強盗とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一般の家でもいよいよ防犯カメラか警備会社必須なのかな:(´◦ω◦`):プルプルそれにしても善意に漬け込む犯罪は厳罰にして貰わなきゃ安心して生活出来ない😭

助けてくださいと言ってきたのが、女性だったら開けてしまってたかもしれないし本当に怖いですね(((( '-' ))))

怖いですね😰周りにも気をつけるよう言っておこうと思いました

洗濯物がお宅の家に入ってしまったので中に入れてくださいって来た隣の変態を思い出しました。

他人に気を許したら命取りになりますね😰

今警察呼んであげますねといって本当に110に連絡したらどうなるのか???

お金が欲しいので助けてください(強盗です)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを