志位氏「日本の入管制度は、世界でも恥ずべき非民主的なもの」「外国人の人権を守れない国は、日本国民の人権も守れない」

志位和夫氏のツイート

日本の入管制度は、国連自由権規約委員会からもその問題点を厳しく指摘されている、世界でも恥ずべき非民主的なものだ。

外国人の人権を守れない国は、日本国民の人権も守れない国になる。

日本国民全体の問題として取り組もう。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあいい機会だからそれを選挙で主張して頑張ってみな。

言わせとけ❗️🤣🤣🤣

日本国民の人権と営みから守られなければならないのに不法にいる外国人に割り込まさせるな

そやな だからすっぱり追い返せるように改正しような

LGTB同様他のG7と同じ水準にしようぜ

人権は他国であろうと法律守るやつだけが対象です。自国にお帰りください♪

俺はお前らが恥ずかしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを