陸自ヘリ事故、中国関与「あり得ない」 防衛省

防衛省、陸自事故への中国関与「あり得ない」

記事によると…

・防衛省は、陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄・宮古島で消息を絶った事故に関し、中国人民解放軍が関与した可能性について「あり得ない」との見解を示した。自民党国防部会などの合同会合で明らかにした。

・国場幸之助部会長によると、防衛省側は「(中国軍の)動向を24時間把握している。事故は日本の領土・領空で起きており、関連性は確認されていない」と明確に述べた。

・ネット上では中国軍が何らかの形で事故に関与した可能性を指摘する投稿などが相次いでおり、会合に出席した議員からは「外交問題へ発展したり、自衛隊の権威を損なったりするので明確に打ち消すべきだ」などとする意見が複数出た。

2023/4/12 19:00
https://www.sankei.com/article/20230412-7OOID72M75KVPBWGCKSGMUVTV4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

防衛省


防衛省(ぼうえいしょう、英: Ministry of Defense、略称: MOD)は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理・運営及び日米安全保障条約に係る事務を所管する。本省は「防衛省」と呼称されるが、英称は国防省と日本語訳されるものと同じである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありえないはダメでしょ。調査結果出てないんだから全ての可能性を考えていなきゃ。

あり得ないことが当たり前のように起こっているのが今の世界ですけど・・・。🤔

直接ミサイルは無くても工作はあるかもよ

未だ無事であってくれと願うばかりよ🙏

直接攻撃だけが関与じゃねぇだろ

ありえないじゃなくて、詳細な事実が知りたいだけだ

あり得ないと言ってることがあり得ない😎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを