岸田首相、自己負担なし示唆 政府検討の出産保険適用

首相、自己負担なし示唆 政府検討の出産保険適用

記事によると…

・岸田文雄首相は12日の衆院厚生労働委員会に出席し、政府が検討中の出産の公的医療保険適用に関し、原則3割の自己負担が生じないようにする方針を示唆した。適用後も「平均費用を全て賄えるようにする基本的な考え方を踏襲する」と述べた。

・首相は少子化対策の財源確保策として、社会保険料に上乗せする案が軸になっていることに関連し「徹底した歳出改革が大前提だ」と述べた。

4/12(水) 16:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/9751d8650e6e94d3dbc2622078e01920445e4179

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結構良いと思う

2026年っていうのはきっと丙午が影響してるんでしょう‥

でも何かしらの税金上げるんでしょ😼

遅い!とっととやれ!!

こんなに必死になると言う事は 下手すりゃ去年より10万人単位で減る可能性ありって事かな異次元の60万人代突入かも

増税したら意味ないのわかってるよな??

望んでるのはそこなんですかね🤔産んだ後のが長いのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを