立憲「サル」発言・小西氏の謝罪拒否 杉尾秀哉氏「ご容赦頂きたい」 

立民、「サル」発言・小西氏の謝罪拒否「ご容赦頂きたい」 参院憲法審

記事によると…

・立憲民主党は12日の参院憲法審査会幹事会で、週1回の開催が定着している衆院憲法審のメンバーを「サル」などに例えた同党の小西洋之参院議員に対し、他党が求めていた国会の場での謝罪を拒否した。

本人が党参院政審会長などを辞任し、深い反省の意も表明しているとして、野党筆頭幹事の杉尾秀哉氏(立民)が「ご容赦頂きたい」と述べた。発言が憲法審の外で行われたことも理由に挙げた。

2023/4/12 14:12
https://www.sankei.com/article/20230412-PBJBKZL3W5LQJMBVKKCGEIZY44/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本人がちゃんと謝罪したほうが小西議員にとっても党にも良いと思うのですがね。

身内に甘いなぁ😟

やっぱり、謝ったら死ぬ病気にかかってるのか。

容赦できないから謝れって言ってんだよ!

無理だろうな~ きっと

他人は狂ったように批判するのに、自分は許せなんて道理は通らない

問題多すぎて一つ二つの処分じゃ追いつかないでしょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを