麻生泰氏「この国の嫌なところは、嫉妬が多くて、高額納税者にリスペクトが無いところ」

麻生泰さんのツイート

実はそんな事なくてですね〜どれだけ美容外科で稼いだとしてもですね〜所得税やなんかで稼ぎの半分は税金で持っていかれます。

たかだか数千万円ではありません〜億単位です。

世の中はうまく回っていますよ。ご安心ください。

↓↓↓

そうなんです。この国の嫌なところは、嫉妬が多くて、高額納税者にリスペクトが無いところです。

一番自分達が日々税金の恩恵を受けていながら稼ぐ事もせず、あらゆる事に批判と不平不満をのたまう輩が多過ぎです。

しっかり稼いで沢山納税することが、税金で医師になった人の国への恩返しです。

麻生泰


麻生泰は、医師、医学博士で、ヴァイオリニスト、プロウェイクサーファー、文化人タレント、YouTuberである。医療法人『社団東美会』理事長、『東京美容外科』統括院長、『AGAスキンクリニック』診療顧問。全国110院以上のクリニックを運営し、グループの年間売り上げは220億円を誇る。
生年月日: 1972年1月10日
国籍: 韓国
別名: 金福泰(本名)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

稼いでる人めっちゃすげーって思ってます🙌医師なんてめっちゃ勉強しなきゃなれない仕事だし😀尊敬してますよー!

高額所得者が支払った税金が国民の半数の貧困層に還元されてるのは事実

不必要な発言だと思います。

おっしゃる通りです。高額納税に対して対したサービスすらもないのは本当に不公平を感じます

先生が仰りたいのは、努力して(頑張ったのに)の結果なのに、賞賛ではなく嫉妬や妬みがダメだという意味だと思いました。

珍しく麻生先生の言うことに半分賛成派。リスペクトしてほしいとは思わないけど せめて国の制度は平等であるべき。

私も一度は嫉妬されてみたい😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを