韓国メディアが孫興民と大谷翔平の共通点を分析「孫興民は韓国の枠を越えてアジアの神だ!」

韓国メディアが孫興民と大谷翔平の共通点を強調「アジアの神だ」

記事によると…

・韓国メディアがイングランド・プレミアリーグで通算100得点を記録した同国代表FW孫興民(ソン・フンミン=トットナム)と、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンを世界一へ導いた大谷翔平投手(エンゼルス)の共通点を指摘した。

同国メディア「インターフットボール」は、孫がプレミアリーグでアジア人史上初となる通算100得点を決めたことを大々的に特集。「孫興民は韓国の枠を越えてアジアの神だ」と称賛した。

・この内容に同メディアは「アジアのエースにふさわしい発言だ。孫は自らの歩みがアジアサッカーの発展につながることを切望した。種目は違うが、今年のWBCで日本が優勝した後、エースの大谷翔平が行った発言である『今回の優勝はアジアの優勝』などとも相通じるものだ」と強調。サッカーと野球でともにアジアの歴史を塗り替えるスーパースターとして、孫と大谷が似ていると分析した。

4/10(月) 14:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/08bb6071db9dc43261cc7d3067a567e29c9bab52

孫興民


孫 興慜は、韓国のサッカー選手。プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表。ポジションはFW。日本語での報道では孫興民と漢字表記されることもある。
生年月日: 1992年7月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソンフンミンって誰〜

そうなんだ!!よかったね!!

一緒にするな💢

なんでも乗っかるよな、お隣りさんはw

ヤメテー(/´△`\)

はいはい妄想乙

そういうことはメジャーリーグに行ってMVPを獲得してから言ってもらえるか❓🙄😮‍💨




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認