【動画】大阪府知事候補・谷口真由美氏「オンナノヒト… オンナノヒト… オンナノヒト… オンナノヒト… 」

谷口真由美さんのツイート

女の人は、主語を「わたし」にして生きていいんです。

ケア労働や感情労働、非正規労働。

女の人があまりに軽んじられている状況の中で、わたしはみなさんと共に闘いたい。

それでこそ、女性も男性も、性的少数者であっても、あらゆる性別のすべての人が幸せになれると思うんです。

関連ツイート

谷口真由美


谷口 真由美は、日本の法学者で、大阪芸術大学客員准教授。メディア・講演活動のマネジメント業務を三桂に委託している。部落解放同盟傘下組織の部落解放・人権研究所理事、スカイA放送番組審議会委員。 近鉄ラグビー部の選手やコーチだった谷口龍平の長女。
生年月日: 1975年3月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな人には入れませんでした!

娘も「女性、女性」の連呼を訴える時代じゃないと

谷口氏の喋り、出立ち。大阪のイメージが低下します。大迷惑です。

遠い昔、サンデーモーニングでの発言を見ていましたので「全く」耳に入ってきません。

パートの人はパートを望んでいる人も多いのも事実。みんな「わたし」で生きてるし、この人の妄想は吐き気がします。

賃金や地位が低いのが嫌なら、転職すればいい。雇ってくれるかどうかは、その人の技量次第。

服が大阪w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを