中国軍が台湾周辺での軍事演習発表 きょうから10日まで

【速報】中国軍が台湾周辺での軍事演習発表

記事によると…

・中国軍は、きょうから10日まで台湾海峡と台湾島の北部、南部、東部の海・空域で軍事演習を行うと発表しました。

蔡英文総統がアメリカのマッカーシー下院議長と会談したことへの対抗措置とみられます。

4/8(土) 9:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6518c3ee4777a44e5b0215193f804a0d152cc7

中国人民解放軍


中国人民解放軍は、中国共産党が指導する中華人民共和国の武装力量である。単に日本などでは単に「中国軍」または「人民軍」、中華人民共和国国内では「解放軍」と略されて呼ばれている。中華民国では「共軍」と呼ばれている。中国共産党の政党軍隊、対外的には共産党の最高軍事指導機関である中国共産党中央軍事委員会の指揮を受ける。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

計画的だな

え?あのヘリ。。でも師団長乗ってたんよね?ぐる?

喧嘩売ってきた。

宮古島には居ませんでしたってか?

2023年第三次世界大戦

ロシアも当初は大規模演習と言っていた。

こっそりすればいいじゃん わざわざ注目されたいってことかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを