北朝鮮「『福島沖に怪魚出現』のデマを流せ」→ 韓国労組に指令を出していた…

「『福島沖に怪魚出現』のデマを流せ」北朝鮮が韓国労組に指令

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が北朝鮮スパイ事件の摘発を強化する中、韓国への「北の指令」に「福島沖に怪魚出現」など日韓関係の悪化を図るデマの流布を命じたものがあったことが分かった。

北朝鮮が操っていたのは韓国最大の労働組合のナショナルセンター「全国民主労働組合総連盟」(民主労総)の現職幹部や地方の左翼団体幹部らで、捜査当局が1月末から3月末に続々と逮捕した。押収された「指令文」は100件を超え、日本に関しては「フクシマ」を主要な標的としていた。

北朝鮮の指令
主犯とみられる民主労総の現職幹部と複数の幹部が3月末、反国家活動を処罰する国家保安法の違反容疑で逮捕された。

北朝鮮の指令に従い、民主労総傘下にスパイ地下組織を構築した疑いが持たれている。

これまでに韓国の情報機関、国家情報院(国情院)などが押収した北朝鮮からの指令文(通信文書)には反日扇動も含まれ、そのターゲットは「フクシマ」だった。

(略)

2023/4/8 01:00(有料プラン)
https://www.sankei.com/article/20230408-CBPZHP7AQFKULNDGVXCF6FFBQA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知ってた

こりゃ山本太郎のとこにも届いとるな😑

🇯🇵にも居るよね 

この北朝鮮の動きと見事に符合する政党とメディアは、指令を受けていると解釈されても仕方がない それにしても、近海に正体不明の飛翔体を多数着弾させ、海洋汚染している国が何を言っているのか 試しに自国の近海を水質調査してみたらどうか

今時、ちょっと知名度あるインフルエンサーに金握らせたら簡単な事やんな

関係性が自民と統一教会に似てるな。 地方の家族条項とか統一教会の教義だからなぁ。

韓国に羨ましいと思うのはスパイをとっ捕まえる事ができる仕組みがあることですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを