辺野古抗議の平和活動家(73)、暴行容疑で逮捕 → 市民らが反発「不当拘束を止めろ!」

辺野古抗議の男性、暴行容疑で逮捕 沖縄・名護署 市民ら反発

記事によると…

・沖縄県警名護署は4日、名護市辺野古の新基地建設を巡る安和桟橋での抗議行動で警備員の腕に肘打ちしたとして、暴行の疑いで住所不詳、自称73歳の無職男性を現行犯逮捕した。調べに対し、「覚えていない」と容疑を否認しているという。

・逮捕を受け、市民らは4、5の両日、名護署前で抗議集会を開いた。5日は約50人が参加。「不当拘束を止めろ」などとシュプレヒコールを上げた。うるま市島ぐるみ会議の宮城英和事務局長(74)は「抗議活動を弾圧する行為には反対の声を上げ続ける」と話した。

4/6(木) 8:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00749f4cf1310c67af3959c250929b14b8fdefd

名護警察署


名護警察署は、沖縄県名護市東江にある沖縄県警察管轄の警察署である。管轄は名護市、国頭郡大宜味村、同東村、同国頭村。沖縄本島の警察署ではもっとも管轄区域が広い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず好戦的な平和活動家どもだな。

「平和活動」「平和市民」日本では住みにくいですね!!!

そのまま拘束してたらあちらは残業代が増えるし場所が辺野古じゃなくて警察署前になるしwin-winなのでは?

平和活動家とはwwww

活動家になれば暴力が免除されるとかどんな国やねん

むしろ発狂状態が正常。

9条信者や平和活動家が、暴力で解決を促す。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを