AERA『菅官房長官に意見して“左遷”された元総務官僚が実名告発「役人を押さえつけることがリーダーシップと思っている」』

AERA dot.のツイート

菅官房長官に意見して“左遷”された元総務官僚が実名告発「役人を押さえつけることがリーダーシップと思っている」

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いやまあなんとか菅総理誕生を阻止したいんだろうけどもw アエラっつーか朝日の記事の信憑性なんて、子供が、お化けを見た!て騒ぐのよりも低いからなあ、これで喜んでる莫迦もそうそういないと思いたいねw

こういう人を冷遇する国家に先はないね。

こんな浅い考え方しかできない人が自治税務局長やってたなんて。左遷(とは思わないけど)で済んで良かったですね。実名告発までして、ご苦労様です。

AERAの時点で鼻ホジしながら読むのがちょうどいい記事。読んでないけど。

いや、役人は政治家じゃないぞ。なんか勘違いしてないか?

やっぱりこういうの読んでるとア○になるというか、ア○なやつ向けの雑誌なんやなぁと思っちゃう。

これはタイトルのつけ方が悪くて元官僚の人はふるさと納税の問題点を的確に指摘しているだけ。菅さんの人格攻撃みたいにするのはアンフェアだと思う。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認