韓国でG7に韓国を入れてG8に拡大する案が浮上… 外交部長官「我々は今やG7国家と肩を並べるほどになった」

「韓国、G7と対等な水準の影響力…G8国家として参加を」

記事によると…

・G7に韓国を正式メンバーに入れてG8に拡大する方案が浮上している。

韓国全国経済人連合会が4日、汝矣島(ヨイド)全国経済人連合会(全経連)会館で米戦略国際問題研究所(CSIS)と共同で開催したウェビナーでグローバル舞台で韓国の地位変化に対する言及が相次いだ。特に韓国がG7国家と対等な水準の影響力を保有している以上、G8国家として参加すべきではないかという主張だ。

金秉準(キム・ビョンジュン)全経連会長職務代行は米国ワシントンD.C.と画像でつないだこの日のウェビナーで「自由主義と市場経済、そして韓米同盟のおかげで、世界経済のG7に相応するほど強国に成長した韓国が、そろそろ国際社会で重要な役割を果たす時が来た」とし「韓国がG8に参加して価値同盟国際秩序の中で寄与することができるように韓国の同盟国である米国が役割を果たすことを期待する」と話した。

朴振(パク・ジン)外交部長官もこの日、映像メッセージを通じて「我々は今やG7国家と肩を並べるほどになった」と強調した。続いて「政府がインド太平洋戦略を通じて韓半島(朝鮮半島)を越えて大韓民国の参加を具体的に提示したが、これを実現するために企業と学界、専門家が一丸となってパートナーシップ飛躍のために努力してほしい」と訴えた

2023.04.05 10:16
https://japanese.joins.com/JArticle/302870?servcode=300

朴振


朴 振は、韓国の政治家、外交部長官。元外交官。第16・17・18・21代国会議員。本貫は驪州朴氏。キリスト教徒。
生年月日: 1956年9月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(。´・ω・)ん?それは🇰🇷の願望ではないのかな?😮‍💨

また、妄想がはじまりましたか。手を挙げたら加われるとかある訳ないのにね。

ない、ない。👋

うわぁーナイナイ。😌

なってへんて…

なら通貨スワップ要らないねえwww

まだ、そんな夢見てんの?前回踏み絵をやらせて、見事に落第したんだよねー。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを