開幕16打席連続で無安打… 絶不調のG坂本勇人、「けつあな」騒動が尾を引き若手“ドン引き”目立つ孤立、二軍降格の可能性も

絶不調のG坂本勇人、「けつあな」LINE騒動が尾を引き若手“ドン引き”目立つ孤立、二軍降格の可能性も

記事によると…

・ひとり蚊帳の外なのが、長年、巨人の顔として活躍してきた坂本勇人だ。

・(略)打撃も不調でしたが、守備範囲が狭くなり、原監督以下、首脳陣も一塁コンバートを真剣に考えているようです。ただ、本人は遊撃のポジションに強いこだわりがあり、コンバートは固辞しているようです。ドラフト4位のルーキーの門脇誠や中山礼都も育ってきており、このまま結果が出なければ、二軍落ちは十分にありえます」(スポーツ紙デスク)

・現場の担当記者は「坂本の孤立が目立っている」と語る。

「長年、チームの顔でしたから、若手からも慕われていました。坂本はなにしろ、女性にモテる。『自分も坂本さんのように活躍して、女性からモテたい』と言っていた若手選手は多く、だからこそ、彼のまわりにはよく若手が集まっていたんです。ところが昨季、女性スキャンダルが発覚。巨人一のモテ男だけに、最初は『そんなこともあるよな』といった感じでしたが、その内容があまりにもエグかったのです」

「文春オンライン」が2022年9月10日に報じた記事によると、坂本は肉体関係を持った20代女性を妊娠させたうえ、女性に中絶を望むような言葉をかけた。精神的に追い詰められた女性は、自殺未遂を起こしたと報じられている。

4/4(火) 20:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/12262cfa958c7fb467dbfc3caabb77c17b3d1e9d

関連ニュース

関連ツイート

坂本勇人


坂本 勇人は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 2021年開催の2020年東京五輪野球競技金メダリスト。 2016年にセントラル・リーグの遊撃手としては史上初となる首位打者を獲得。2020年には右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打を達成した。
生年月日: 1988年12月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通に若手と自主トレとかしてるぞ

けつあな騒動ってw草

SNSや掲示板なら大人気なのにな。けつあな確定

将来の巨人監督の夢も潰えるか?ただでさえ監督候補の少ないチームなのにね🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

でも年俸6億だからだいたいふーんで済む

大勢とかニヤニヤしてそうだけどな

ホームラン沢山打ってたのに残念

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを