岸田総理、花粉症は「もはや我が国の社会問題」「結果を出したい」

【速報】岸田総理、花粉症は「もはや我が国の社会問題」 関係閣僚会議開催を表明

記事によると…

岸田総理
「花粉症については、もはや我が国の社会問題と言っていいような問題であると認識をしています。政府においても、関係閣僚会議を開催し、情報共有、そして効果的な対策の組み合わせに取り組んでいます。ぜひ結果を出したいと思います」

岸田総理は参議院の決算委員会で、自民党の山田太郎参院議員の質問にこのように答え、関係閣僚会議を開催し、省庁横断で花粉症対策に取り組んでいく考えを強調しました。

4/3(月) 11:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d287036a6a76ccd3d557ccee5d20ba584f1ee4

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でも杉ってなんか利点なかったっけ 成長早いから土砂災害がナンタラみたいな聞いたことある

覚醒しても花粉症だけはなんとかできなかった模様

それ以前に今の物価高騰が社会の大問題かと。

花粉症も議題になるのね…👀

その割に今まで一度たりとも本気で考えたことないよな❗💢

花粉症の治療に伴う負担で保険料上がるまで見えた

お、今度は花粉税かな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを