韓国世論、日本に好感なし70%「岸田首相が元徴用工訴訟問題で直接謝罪していない」「尹政権の外交が失敗している」

韓国世論、日本に好感なし70% 歴史や処理水で懸念・不信根強く

記事によると…

・韓国紙、東亜日報は31日、約千人を対象とした世論調査で、70%が日本に好感を持っていないと回答したとの結果を報じた。韓国では日本のアニメ映画「スラムダンク」などがヒットする一方、日本の歴史認識への不信感が大きいことが背景にあるとみられる。東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出についても懸念が広がっている。

・日韓首脳会談で岸田文雄首相が元徴用工訴訟問題で直接謝罪しなかったことに韓国では批判が起きていた。

・野党は首脳会談を受け「尹政権の外交が失敗している」としている。

2023年4月1日 0時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/23976258/

日韓関係


日韓関係は、日本と大韓民国との二国間関係を指す。朝鮮分割後、日本と韓国は1965年12月に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約の下で外交関係を樹立し、日本は韓国を朝鮮半島全体の唯一の合法的な政府として認めた。 日本と韓国は隣国であり、どちらも東アジアにおけるアメリカ合衆国の主要な同盟国である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

断交断交!!

聞いた人数が少ないんよ…

100%になって出直して

おいおい、好感30%とか盛り過ぎじゃない?あ、エイプリルフールか

年齢層教えてほしい

はいはいナマステナマステ

尹大統領になって関係が改善されるといいけどね...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを