一色正春氏「当時『秘密(本当は違う)を守れ』と言っていた人たちが、仲間内の秘密を暴露するのは、なんだかな〜  しかも、内容が…」

一色正春氏のツイート

当時「秘密(本当は違う)を守れ」と言っていた人たちが、仲間内の秘密を暴露するのは、なんだかな〜

しかも、内容が「僕は悪くないもん」というのは・・・

一色正春


一色 正春は、日本の内部告発者、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。国立富山商船高等専門学校卒業、放送大学教養学部卒業、学士。
生年月日:1967年1月3日 (年齢 53歳)
一色正春 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あの時に動画を投稿して下さり、本当に感謝致します。ネットに係らずに目先の甘言に騙されていた義父母が目を覚ました動画です。有難うございました。とは言え、あれからあまり進展せずに、申し訳ない気持ちですが。

一色さんは職も失ったんだもんね。

頭を下げてましたね。当時、謝らなくて良い 頭下げなくても良い 本当の事を教えてくれてありがとうございます。画面の反対側から思いました。多分殆どの人達がそうだと思います。

あなたのように勇気のある人が増えればと思います。私も頑張ります

言われてみると確かになー

この事を公にした事で職を追われた、ですが全てここから始まったんですよね。今更ながら一色さんの勇気に感謝申し上げます。

ひとことで言って、前原はズルい。一色さんは、いさぎよい。この差は大きいです。一色さん。10年前の英断ありがとうございます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事