【尖閣事故】福山氏「尖閣諸島は我が国固有の領土」「菅総理が釈放を指示したという指摘はあたらない」→ ネット『疑惑は深まった!』『菅氏が指示していないと証明して』

福山哲郎議員のツイート

尖閣諸島は我が国固有の領土である。

尖閣諸島をめぐり領有権の問題は存在していない。

中国漁船衝突事案について、当時内閣官房副長官として対応にあたった。

公務執行妨害事件として、我が国の法令に基づき対応したものである。

指揮権を発動しておらず菅総理が釈放を指示したという指摘はあたらない。

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

疑惑は深まった!関係者全員聞き取り調査の上、国会での証人喚問を要求します

Twitterとはいえ、この発言が後々自身の首を絞める事に繋がらなければいいですね。

前原議員の証言を何一つ否定できていません。

「了とした」と述べていた、故仙石さんが、政界引退の際にインタビューを受けて、過去の思い出の一つとして、船長釈放の件を「総理の指示だった」と、さらっと答えていて、結構重い話なのにそのままスルーされたので驚いた記憶があります

疑惑は深まった、疑われた側が説明責任果たさないといけないのでは、それとも我々は民主党でないと言いはるのかな。

一国民としてこのようなところで釈明をせずに堂々と国会で説明をお願いしたいのですが。

謝ったり言い訳はいつもTwitter❗️あの人もこの人も❗️遊びだとしか思えない❗️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認