陸上自衛隊石垣駐屯地開設 → 共産市議「まちの中では迷彩服で歩かないで」

「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発

記事によると…

・陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

中山義隆市長は「ミサイルがまだ開発されていないので、どこに配備するかも決まっていない。石垣にも配備の話は来ていない。実際に話があれば、そこから検討して判断したい」と従来の答弁を繰り返した。

3/18(土) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a58814c5863ae92a51cfaf6706f

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もし災害が起こって要請するときはどうするんでしょう…私服で来てください?ここまで言うなら要請しないでしょうけど…

中国軍に攻めやすいように、士気下げてるのでは?と思ってしまいます。自衛隊に失礼です。

出勤で着てるんでしょう?駐屯地の周辺なら普通ですよ。

有事の際に即応できる様に迷彩服を着て出勤している訳だが、何か問題でも?街中を迷彩服を着て歩いて何が悪い?普通の人は、自衛官が迷彩服を着て歩いても、迷彩服を着て歩かないでと思わない。自衛官差別をする共産党議員こそが、日本国内で歩かないでと強く言いたい。

ハニトラなどの標的とされやすいので、通勤時は違う服装の方が良いのではと心配してしまうが………

じゃあ、共産党議員が日本国内を歩かないで。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを