【動画】総務省「捏造を行うような者はいないと“信じたい”」→ 杉尾議員「大臣聞きましたか?『捏造しているような職員はいないと思う』と言ってますよ!」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【『悪意ある捏造』の瞬間】

杉尾秀哉
高市大臣の『悪意ある捏造』というような証言に沿う証言をしている職員はいるのか

総務省
捏造を行うような者はいないと”信じたい”

杉尾秀哉
大臣聞きましたか?『捏造しているような職員はいないと思う』と言ってますよ

全く言ってねぇぇぇ‼️

杉尾秀哉


杉尾 秀哉は、日本の政治家、ジャーナリスト。立憲民主党所属の参議院議員。元TBS報道局記者。
生年月日: 1957年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この方は嫌いなんだよね。アナウンサー出身なのに、何となく舌足らずの話し方が気になって気になって. . .

杉尾くんさあ 耳は付いてるようだけど言葉を理解する脳みそはあるの?

ポイントは「いかにして印象を操るか」。 それのみ(笑)

いないと信じたい=いるかもしれない という意味に聞こえるんだが。。

結局、これが何の解決になるのかサッパリわからん。

こんなん毎日聴いてる高市さん大変やな💦

「いないと信じたい」と「いないと思う」では全く意味が違いますね。高市大臣が聞いたのも「いないと信じたい」です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを