小西洋之議員「整理すると… 高市大臣は虚偽答弁で辞職です。官僚が『ねつ造していない』とした段階でやはり辞職です」

小西洋之議員のツイート

整理すると、高市大臣はH27年2月13日大臣レクの記録は「ねつ造である」と明言し、「レクそのものも存在しない」と明言しています。

本日、総務省は当日のレクがあったと答弁しました。

この時点で、高市大臣は虚偽答弁で辞職です。

そして、官僚が「ねつ造していない」とした段階でやはり辞職です。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぼくちゃん、人の話はちゃんと聞きましょうね〜

都合の良い整理。

その調子でアカギさんにも迫ったの?

願望がいつの間にか事実に置き換わる ん?既視感あるな?

小西さん、苦しいね。高市さんはレクそのものを否定したのではなく、捏造された行政文書に書かれている内容のレクはなかったと言っているのですよ。

高市氏が否定している内容のレクは存在しないと言ってるのであってレクそのもが存在しないとは言ってはいないでしょ。

この文書が本物であるとの証明を楽しみにしてます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを