【動画】大迫傑選手と安倍晋三氏の対談「日の丸が上がった時に、皆んながそれを同じように誇りに持てるような国にして行きたい」

take5さんのツイート

安倍さん
日本人の皆んなが日本人であることに誇りを持てるような国にして行きたいなと思いますよね。例えば大迫さんが大会で勝って日の丸が上がった時に、皆んながそれを同じように誇りに持てるような国にして行きたいなと思います。それと大切なことはそういう国のしていく上において、皆んながそれぞれの能力、夢を活かせたり、叶えたり、あるいはそれに向かって伸び伸びと進んでいくことができる社会にして行きたいと思いますね。

動画を見る

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。位階は従一位。勲等は大勲位。 内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、衆議院議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、自由民主党幹事長代理、清和政策研究会会長を歴任した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昨日TSMC建設中の傍を車で通りました。だいぶ進んでいるようです。走りながら「阿部さんも完成を待っていただろうなぁ」と思ったら涙が溢れて来ました。

今でも応援してます♪

昨年の会談のご様子でしょうか?昨年、清和会での会合?の時、右目が充血されているのでお体の調子が良くないのかな?と思いました。今思えばかなり世界と日本の危機感を警鐘されていた頃であった様に思います。会いたいですね。涙がやっぱりでます😢🇯🇵

お互いに尊重し助け合い日本人としての誇りを持って強い日本を作って行くのです。

やっぱりちゃんとビジョンがある。

学校の教室に堂々と日章旗が掲げられる事に誇りが持てる日本!

長々と喋って特に内容があるわけでもないってこれはこれで才能だよね。これが自然とできるんだからすごい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを