【万死に値する】客『ラーメンにゴキブリ入ってたって言ってたぞ。証言メモってきた』→ 店主『聞いたこともない』→ 客『営業責任者は貴方だろ。お前が調べろ。責任がある』

ふうべるんぐさんのツイート


ラーメンにゴキブリ入ってたって言ってたぞ。証言メモってきた

店主
そんな件は聞いたこともない。いつの、何ラーメンの、そもそそいつ誰よ


営業責任者は貴方だろ。お前が調べろ。責任がある

店主
いや、本人連れてきたらええがな。写真とかレシートとか

客人
万死に値する

万死に値する


「死に値する」(つまり「死をもって償うべき」とか「死んで詫びるべき」という趣旨)を最大限に強めて述べる言い方。「 普通に死ぬくらいでは罪滅ぼしにもならない」「何度も繰り返して死ぬくらいの責め苦を負うべき、そのくらい罪深い」という意味・ニュアンスを込めて用いられる。
出典:・ウェブリオ

ネット上のコメント

いや、今の店主が、その写真とレシートが公式なものであると認めてるんですけど😅

そ、そんなやつおれへんやろ〜〜w 流石にねぇ〜

コオロギラーメン食わせてやって

わかったか❗️小西💢

そもそもエース官僚が総務省におるんか?てやつですね(´-`).。oO

ごめんなさい、オチが「ゴキブリかと思ったらコオロギだった」と勘違いして読んじゃいました。

くそワロタwwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを