【マスコミ基準】LGBTに生産性ない → アウト!、高市早苗氏に生産性ない → オッケー!

紀藤正樹氏 〝捏造〟繰り返す高市早苗氏に「生産性ない」「説明責任ある」

記事によると…

・弁護士の紀藤正樹氏(62)が9日、ツイッターを更新。放送法の解釈に関する行政文書に言及した。

問題の文書は放送法上の政治的公平性について「放送事業者の番組全体を見て判断する」としてきた解釈に「一つひとつの番組を見て全体を判断する」という解釈を追加するまでの首相官邸と総務省の協議の経緯が記されていた。安倍首相が「現在の番組はおかしいものがあり、正すべきだ」などと発言。当時の、総務相だった高市早苗経済安全保障担当相に関する記述もある。

この文書について自民党の世耕弘成幹事長は7日の会見で「外形的に行政文書だからといっても、真実を伝えているかどうかは別問題」と話した。

紀藤氏は世耕氏の発言を伝える記事を引用し「形式が整っていてもその文書の内容の真実性は別ということはそのとおりです」と理解を示した。

その上で「だからこそ政治家は説明責任を果たす必要があり高市さんが捏造と言い続けても生産性がありません。真実の経過を高市さんも説明する責任があります」と当事者の高市氏の説明責任の重要性を訴えている。

3/9(木) 12:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e962a2c9e6c55e4ee74b554c72811cd301bd734

関連ツイート

紀藤正樹


紀藤 正樹は、日本の弁護士。第二東京弁護士会に所属している。山口県宇部市出身。2001年9月にリンク総合法律事務所を開設した。
生年月日: 1960年11月21日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスコミ大好きなカルト担当弁護士でしたっけ…?

紀藤さん関係ないやん。

統一教会の件で、少し残念な人とわかった紀藤弁護士ですね〜

マスコミって生産性のカケラもねぇよな。

あっち側の人だとよく分かる発言ですね

マスコミや弁護士なんて、その時々の自分都合な表現で3歩前に吐いた言葉さえ忘れるのさ〜!

流石マスゴミ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを