【動画】路上で痙攣… “市販薬オーバードーズ”で倒れるトー横の若者 「統制ない」現状

路上で痙攣、ひたすら「お疲れさまです」と繰り返す少女… “市販薬オーバードーズ”で倒れるトー横の若者 「統制ない」現状

記事によると…

・行き場のない少年少女たちが集まる新宿・東宝ビル横の広場、通称「トー横」。そこで今、新たな問題が起きているという。

・新たに浮上した問題。スマホで撮影された動画に映っているのは、両手と両足に痙攣を起こし、道路に倒れ込んでいる未成年の少女。苦しそうな様子だが、周りの人は毛布をかけるだけで、慌てている様子は感じられない。

「市販薬を飲んでハイテンションになっちゃう系」(トー横の40代男性)

身近に売られているかぜ薬などの市販薬を過剰摂取する「オーバードーズ」。大量に飲むと一部の成分によって気分が高まり、精神的な苦痛が忘れられるという。トー横では今、オーバードーズで倒れ込む若者が相次いでいるというのだ。

オーバードーズをした別の未成年の少女は、呂律が回っておらず、意識がもうろうとした状態。ただひたすら「お疲れさまです」と繰り返すのみだ。

「やっているのは中学生から高校生。20歳超えてからやってるのは聞いたことがない」(トー横の男女)
「初心者は20錠。ちょっと(経験が)入ると60~80錠。1回で」(前出の40代男性)

3/1(水) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/71450597c8ac273872f2499d85d9fd8c625cd634

動画を見る

急増する10代のオーバードーズ


オーバードーズとは「精神的な苦痛から逃れ、多幸感を得ることを目的に薬を大量に摂取すること」で、それが今、若者の間に蔓延り、深刻な社会問題となっています。
出典:TOKYO MX

ネット上のコメント

前はこんなんじゃなかったような💦

ゆめにゃん、出番じゃないのかな?

スラムやん

噂のトー横動物園行ってみたい 現代人風の原始人を見てみたいわ

百合子何してんの?

車で5分なのに 視察すらしない都知事

無法地帯

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを