自民調査会提言「出産条件に奨学金の返済減免」→ 社民党副党首「なぜ、こんな気持ち悪いことを思い付くのか…」

大椿ゆうこさんのツイート

なぜ、こんな気持ち悪いことを思い付くのか。軍事費には大盤振る舞いだが、教育費はケチる。

まず学費を引き下げ、返済中の人には徳政令を出す、安定した雇用を確保などの政策は考えないのか?

出産条件に奨学金の返済減免 教育費軽減で提言へ―自民調査会:時事ドットコム

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

契約って 解りますか?

徳政令を出すなら原資は立憲の議員報酬を充てればいいのでは?そう進言してくださいよ それを公約に選挙すれば勝てるのでは?www

確かに返済中の人に徳政令を出すのは悪くないと思う でもこれを批判するのは違う気がする 出産へのインセンティブとしてあってもいいと思うんだよ

多分この議員になれてない政治屋さんは日本学生支援機構の奨学金制度がどういうもんか理解できてへんで政府のやることやからいうて難癖付けてるだけやろな。そやさかい、こんな気持ち悪い発想になるんやろな。

出産のインセンティブを与えるような話ではなく、結婚出産で休退職せざるをえない場合の返済能力を鑑みての救済だよね。

平和ボ●もここまで来ると処置のしようがありません。

別にええやろwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを