カンニング竹山さん、和式トイレに疑問「いい加減なくせばいいのに」

カンニング竹山 新設の大学にも…和式トイレに疑問「いい加減なくせばいいのに」

記事によると…

・お笑いタレントのカンニング竹山(51)が27日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」に生出演。和式トイレについて疑問を抱いた。

・4月に息子が小学生になるというリスナーの女性から「(小学校に)入学前の説明会で、学校から子供に和式トイレを練習させておくようにと伝えられたので、入学前に夫の力も借りて練習させようと思います」とメールが寄せられた。

竹山
「(和式トイレを)いい加減になくせばいいのに。取っておく理由があるのかしら」

「昨日もなんか新しくできた大学にちょっと仕事で行ってて。そこ、やっぱ1つ和式だったもん。こんなきれいな大学で和式いる?と思ったけど…どうなんだろね」

▼全文読む 2/27(月) 21:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4b2013a7743f04be2da39cde61dcb75b68259f

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。所属事務所はサンミュージックプロダクション。 本名および旧芸名:竹山 隆範。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らないのか? 和式は便を出すのに最も効率的な姿勢をとるアイテムなのだ。ただ、膝が悪い老人やデブには酷な姿勢ではある。

トイレ工事費のステルス中抜きですね。建設現場ではよくあることです。中古品あるいは在庫ですから、安く仕上げてます。

和式で用を足してる時に足がつって地獄を見たという経験をした人は俺だけかな

両方あれば便利じゃん。

それなりに好きな人もいるような気がしますが。。。。。私はダメですが。

混んでるときに、洋式ばっかだとゆっくりスマホいじる人多くて回転率悪そうだから、1つはあったほうがいい。

実は健康診断の時の検便時に便利である 水没しないので

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを