【韓国報道】日本が独占していた半導体製造に使う「超純水」、ついに韓国が独自開発に成功

日本が独占した半導体を作る際に使う「超純水」水、いよいよ韓国自体開発成功

記事によると…

・キムダソム記者=地球で最もきれいな水は半導体を作るときに使う「超純水」という。

これまで半導体用超純水技術は日本が独占してきたが、最近では韓国でもこの水を独自技術で生産することに成功した。

25日、SBS「8ニュース」は韓国の設計技術で作られた初の超純水生産施設の内部設備を公開した。

・この超純水技術はこれまで全世界で日本が独占してきたという。

国内半導体企業の超純水設備が故障しても日本の技術陣が直接入ってこそ修理が可能なほど依存度が非常に高かった。

日本依存問題は、2019年に日本が半導体素材の輸出規制に乗り出してから本格的に明らかになった。

・政府は来る2025年まで超純水施設装備の70%まで国産化率を引き上げる計画だ。

 ▼全文読む 2023.02.27 10:54
https://www.insight.co.kr/news/430904

動画を見る

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何回目でしたっけ?😅

輸出管理も何も関係ないよな!日本から輸入する必要ないし。

実用化には程遠い。いつも”開発”の発表ばかりで、その後の進展を聞いたことがない

たぶんアカンやろな

声はデカいけど、結果を伴わない。いつものヤツ。

ハイハイ、すごいすごいw

それは凄い(棒)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを