みずほ銀行、24年春から初任給5・5万円上げ26万円に…3メガバンク待遇改善へ

【独自】みずほ銀、24年春から初任給5・5万円上げ26万円に…3メガバンク待遇改善へ

記事によると…

・みずほ銀行が、2024年春から新卒社員の初任給を5万5000円引き上げ、26万円とする方針を固めたことが分かった。

三菱UFJ銀行も同程度引き上げる方向で最終調整している。三井住友銀行は先行して23年春から5万円増の25万5000円とする方針で、3メガバンクが他業種に見劣りしない待遇改善に乗り出した形だ。

2023年2月22日 22時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/23756195/

みずほ銀行


株式会社みずほ銀行は、東京都千代田区大手町に本店を置く、みずほフィナンシャルグループ傘下の都市銀行。三菱UFJ銀行、三井住友銀行とともに3大メガバンクの一角を占める。国内銀行の中では、ゆうちょ銀行を除きすべての都道府県に支店がある唯一の銀行である。また、国内の上場企業の約7割と取引がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社会に出たことがない一学生の意見だけど、金融系しかも大手のメガバンクともなれば初任給30~40万は貰えてるものだと思ってました😅

2年目の上昇幅は10万円らしいけど4.5万円に圧縮されるのかな

まあ宝くじの収益もあるし無敵だよ。素晴らしい。

ほんとは25~26万円で喜んじゃいけない気がする

すごいアップ

いいねえ。

まずはシステムに予算をさいて頂きたい・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを