北ミサイル発射に、岸田首相「暴挙であり厳しく抗議」

【発言全文】岸田首相「暴挙であり厳しく抗議」 NSC4大臣会合開催も

記事によると…

・北朝鮮が、ICBM=大陸間弾道ミサイル級1発を発射し、日本のEEZ(=排他的経済水域)内に落下したと推定されることを受け、岸田総理大臣が記者団の取材に応じました。

岸田首相
「今回のこの発射は、国際社会全体に対する挑発をエスカレートさせる暴挙であり、当然のことながら厳しく抗議を行ったところであります。そして、国民の安心、安全、これが何よりも重要です。今後とも情報収集、それから警戒監視、こうした取り組みに全力を挙げるとともに、日米、さらには日米韓の連携これを緊密に図っていきたいと考えております。」

2023年2月18日 19時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/23732876/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何度も繰り返されますね。。💦

遺憾砲

言い方変えても結論は「特に何もしない」。゚(゚ノ∀`゚)゚。

毎回違う言い回しを考える会議してると思うと可愛い

動画かと思ったら違った

結局何もしないんだろう

いつもの遺憾検討砲お疲れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを