82歳男が「みそ汁」に睡眠薬混入 30代女性にわいせつ容疑「自分で飲もうと思って間違えた」

多発“睡眠薬混入” 今度は「みそ汁」に 82歳男が30代女性にわいせつ容疑「自分で飲もうと思って間違えた」

記事によると…

・女性に、睡眠作用のある飲み物などを飲ませて、意識をもうろうとさせた上で、わいせつな行為におよぶ事件が相次いでいる。今回、警視庁小松川署が逮捕した82歳の男は、女性が飲んでいた「みそ汁」に睡眠導入剤を混入させていたという。

・女性の母親は昨年9月に亡くなっており、男は「母親を亡くして、寂しいのかなと思って、男女の関係になれば、何でも話してくれるのかなと思った」などと話しているという。

・病院に運ばれた女性の体内からは、ゾルピデムという睡眠導入剤の成分が検出された。

2023年2月16日 11時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/23718142/

ゾルピデム


ゾルピデムは、イミダゾピリジン系に分類される非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤に用いられる化合物である。脳のGABAA受容体のω1サブタイプに作用することで効果を示す。日本での商品名はマイスリーで、アステラス製薬が販売する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これに対するコメントが「元気だな」なの、昔の事件でも政治家の人が「元気があって良い」みたく言ってたからそっちの方が普通の感覚なのかなぁ?全然理解できないししたくもないけど

男女の関係になりたいのはじーちゃんやろ!w

なんでやねん

この手の妄想族ってなんなんだろうか

そんなだから、80になっても相手がいないんだよ

元気すぎて感心するわ

おまたせ。みそ汁しかなかったけどいいかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを