【動画】ビュッフェ食材を店外持ち出し、駐車場で中身ぶちまける…「しゃぶ葉」迷惑動画が物議 → 運営会社が対応検討

ビュッフェ食材を店外持ち出し、駐車場で中身ぶちまける 「しゃぶ葉」迷惑動画が物議...運営会社が対応検討

記事によると…

・ビュッフェ形式のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」で、店内から持ち出したとみられるドライフルーツを駐車場でバラまく様子を撮った動画が、ネット上で炎上する騒ぎになっている。

・ビュッフェ用の食品を勝手に持ち出せば、窃盗罪に問われる可能性も指摘されている。店を運営するすかいらーくホールディングスは、「店外持ち出しは遠慮してもらっています」と取材に答え、今後の対応を検討していることを明らかにした。

・ドライフルーツ持ち出しについては、「ビュッフェで提供している商品はあくまでも店内で召し上がっていただくことを前提にご提供しており、店外に持ち出されることはご遠慮いただいております」と述べた。

 動画について、「投稿元は把握しておりません」とし、「撮影日時や店舗は確認中の状況です」と説明した。持ち出した男性についても、「特定できておりません」とし、動画が出回った後に、男性らから説明や謝罪などはまだないとした。

 そのうえで、「今後の対応については、検討中でございます。窃盗罪にあたるかはお答えする立場にありません」と述べた。

2/15(水) 19:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/68184f3b2c94cfb7df0a282f51dd2c19436e8065?page=1

動画を見る

すかいらーく


すかいらーくグループ(英: SKYLARK GROUP)は、「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンを運営する日本の外食チェーン企業である。また、株式会社すかいらーくホールディングス(英: SKYLARK HOLDINGS CO., LTD.)は、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。 株式会社すかいらーくレストランツ(英: SKYLARK RESTAURANTS CO.,LTD.)は、すかいらーくホールディングスの子会社である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせ左巻きが擁護するのだろ?(笑)

なかなかの志願者、人生ハードモード

スタッフがおいしく頂きましたw

作ってくれてる人の気持ちを理解してほしい

しゃぶ菜、とことんやってくれ。

サッカーでもファウルをしっかり取らんと怪我人出るよね、甘くすると広がり隠すと拡散する。

きっちり裁きにかけていただきたい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを