泉代表、立民中堅から「不適切なダジャレはやめるべき。そもそも面白くない」

立民・泉代表、維新代表を「重馬場」呼ばわり…身内からも「不適切でそもそも面白くない」

記事によると…

・立憲民主党の泉代表が、日本維新の会の馬場代表を競馬用語になぞらえて、「重馬場(おもばば)」などと呼んだことが波紋を広げている。

・泉氏は10日の記者会見で、衆院憲法審査会での審議を巡り、「(維新は)すぐ与党の誘いに乗ってしまう。馬場さんは(水分を含み走りにくい)『重馬場』であってほしい」と述べた。審査会の早期開催を拒否する立民に対し、馬場氏が「サボり癖が出てきた」などと批判したことに反論した。

これに対し、維新の遠藤敬国会対策委員長は14日、記者団に「名前をいじったらいけない。最低限のルールだ」と不快感を示した。別の維新幹部は「馬場氏も激怒している。大人としてどうなのか」と憤った。

・立民中堅
「不適切なダジャレはやめるべきだ。そもそも面白くない」

2/14(火) 23:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7e5b7acdbdb264be21b949ea24abd2f3d94ef4

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも面白くないw

マスコミ経由でダジャレの批評されてるの可哀想過ぎて草も生えない

御本人はうけると思っているのかな?そこが重要な論点ですね。

上手い事言ってやったぜ!(ドヤァ)って顔をまず辞めたほうがいいね…

泉君、厳しいお友達しかいないねぇ( ◜ᴗ◝ )

下手な洒落はよしなしゃれ

誰がうまいことをw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを