【対馬仏像】韓国記者「確かに盗品なので返すのが道理にかなっている。だが、日本に莫大な文化財略奪を受けてきた韓国人の立場としては…」

対馬から盗んで韓国に持ち込んだ高麗仏像、返還すべきか

記事によると…

(前略)

・確かに盗品なので返すのが道理にかなっている。だが、日本に莫大な文化財略奪を受けてきた韓国人の立場としては、略奪の心証がある名品を渡すことが気持ちとしては容認できない面が明らかにある。

高裁も今回の判決で浮石寺側の引渡し請求を棄却し、これとは別に「政府が文化財保護のための国際法的理念と文化財還収に関する協約などの趣旨を考慮し、仏像の返還問題を扱う必要がある」と明らかにした。

結局、両国政府と文化財専門家、宗教家たちが私心のない対話を通じて、仏像を発願した高麗人たちの縁と共生の心を生かす解決策を模索するしかない。

2/13(月) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d03d5255952acfe56ad45325ff36cfbe61f78e2

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さっさとやれ!

仏罰は続くよ~どこまでも~

そういうとこだぞ。

お前の気持ちなんて誰も聞いていない!

盗人猛々しいとはまさにこの事

何を言ってるのかよくわからない。😡

人として、常識じゃないのかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを