【動画】人気女性YouTuber、産婦人科でのセクハラ被害を告白「下着を脱ぎ… マジで気持ち悪いじゃん」

「めっちゃ下見てくる」 人気女性YouTuber、産婦人科でのセクハラ被害告白「本当に気持ち悪い」

記事によると…

・カップルYouTuber「のりぽんチャンネル」が2023年2月9日に公開した動画で、彼女のぽんさんが産婦人科でセクハラ被害に遭ったことを明かした。

「今回何が起こったかっていうと、今回担当したその先生が、4?50代くらいのおっちゃん先生だったんだけど。私は下着を履いてないで、足が広がった状態で、何の断りもなしに(カーテンを)シャー! って開けられて」

これまでも、エコー写真などの確認のため短時間カーテンを開けられることはあったが、毎回ではなかったうえ、配慮もあったとした。そのまま2人きりの状況で男性医師に顔を見られつつ、内診台に座ったままの状態で問診をされたと振り返った。

「絶対この体勢でこの感じでやることないし、開ける必要も全然ないじゃん。めっちゃ目見ないで下見てくるの。マジで気持ち悪いじゃん。体感10分、実質3~4分。こっちもうどうしようもないのにさあ」

「結論から言うとね、その医師は消えてました。抹消されてましたね。もうホームページからも消え」

再度受診した際、病院に男性医師の姿はなく、名簿も消えていたとした。ぽんさんは何度もクレームを入れるなどしていないとして、「同様の被害があったんだろうね」と推測していた。

2/12(日) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10388a1996dce9caa47480bf78b140e71a9e62a

動画を見る

産婦人科学


産婦人科学(さんふじんかがく、英語:obstetrics and gynaecology)は、婦人科学と産科学の医学分野2つを指す用語である。婦人科学における女性特有の疾患や女性器腫瘍、産科学における妊娠・出産を中心に診療・研究する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかし夫婦のユーチューバーはしゃべり方が全部一緒だな

医者や看護師からすると患者は患者であって性的対象として見てないから男女関係なく相手の羞恥心に良くも悪くも無頓着なんだよなあ。。

Youtuberが発言すると途端に嘘くさく感じてしまう だって君ら100%金儲けのために発言してるじゃん普段から

もうページから無い?ほんとにあったのか?まあ、観測できないほど素早く対処されたなら自浄作用はあるってことだな。安心な社会だ。

これ なんでYouTubeなんだろ…警察に行くべきだろう

広告外されたら文句言いそうw

それってちゃんと存在する産婦人科医ですよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを