漫画家・東村アキコさん、“ヘイワ活動”に参加… 防衛費増額に抗議「寝耳に水」「ぜひ望月衣塑子さんのTikTok見てください!」

東村アキコさんのツイート

普段は政治的な発言などはしないことにしている私ですが、さすがに今回の寝耳に水の防衛費増額で、私も署名運動に参加しました。

みんな生活が苦しいのに、私たちの税金でミサイルを500発買うなんて‥

私みたいなものでも何かしないと未来を担う子供達や私の漫画を買って下さってる人たちのために(続く

望月衣塑子さんのツイート


関連ツイート

東村アキコ


東村 アキコは、日本の漫画家。宮崎県串間市出身。女性。血液型O型。
生年月日: 1975年10月15日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

寝耳に水って、今まで関心なかったんですね。

うわぁぁ…東村アキコ先生…望月衣塑子記者にIWJって…どえらい方に行ってしもたね。

お花畑がここにもあった

500発というもの、1日で消費する量な件

こんなところでマイクとってしまったらもう戻れないところまでいっちゃったってことだね。残念です。活動に入ったら、もう戻れないよ。

あっち系のインフルエンサーとして今後地上波でコメンテーターしそうだな。

寝耳に水ですか?昨年の参院選で防衛費増額は与党公約で出され、選挙結果はご存知の通りです。は忙しすぎて新聞、テレビニュースすら見れないのですね。お疲れ様です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを