走り屋さん、PAのスピードダウンを促す段差を“遊び場”にしてしまう…

【独自】首都高速に“ジャンプ台”? スポーツカーが次々と宙に

記事によると…

・今、SNSで盛んに取り上げられている場所。

それが、首都高速にある通称「辰巳ジャンプ台」。

まるでアクション映画のような、危険な運転が相次いでいる。

取材班は、その現場がある、首都高速の辰巳パーキングエリアに向かった。

ジャンプ台は、パーキングエリアの出口付近に設置されていた。

危険な運転が多く目撃されるのは、夜。

(略)

2023年2月6日 18時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/23662721/

辰巳第一パーキングエリア


辰巳第一パーキングエリア(たつみだいいちパーキングエリア)は、東京都江東区の首都高速道路9号深川線上にあるパーキングエリアである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もっと大きなジャンプ台にしてやったら喜ぶんじゃなかろうか

逆。ジャンプ台にするんじゃなくて、15〜20cm位低い段差を作るんだよ。俺北国住んでるけど、今時期って雪が溶けて凍ってを繰り返して凸凹道路になってるんだよね。そんな所を猛スピードで走ってたら帰宅後にはフロントバンパー無くなってるよ。だから雪国の人はそういう所を走る時は嫌でも減速する。

ジャンプ台として使わずとも普通に危なく見える

走り屋さんが通る時だけマリカーのスピード上がるやつになるのやめてもろてワン

へこませようぜシャコタンだったら絶対擦るやろ

これの少し前に凹を設置すれば盛大なクラッシュが見れそう

そこにオービスつけたら何とかなりそうw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを